2018年1月12日金曜日

おしょうがⅡ

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いを申し上げます。

本当なら、お正月の「顔」である染之助染太郎さんばりに
「おめでとーございまーす!」と元気いっぱいに大声で言いたいところですが、
ようやく昨年からの超多忙な時期がようやく過ぎたところで、
気が抜けたせいでしょうか、
今まで以上にヘロヘロになっております。

でも痩せたりはしていないのはなぜでしょうか(笑)

お正月はお寺の子供たちも帰省し、
すると、もれなく「友達」が何人もついてきたりして(笑)、
さらなる大人数になったりしました。

でもにぎやかなのはいいこと。

よい年末年始となりました(*^^*)


来客も途絶えたある日の夕方、
子供達が「アウトレット行こうよ」という話になり、
住職は私以上にヘロヘロになっていたので「俺は行かない」と。

なかなか買い物など行く機会がない私は、
「はい。住職がお留守番してくれるなら私も行きまーす」と手をあげました(笑)

といっても、私は洋服や靴を買うわけではありません。
外の空気を吸って、
気分転換したかったから( *´艸`)


一番近いのは「酒々井アウトレット」。

 
16時半になったらイルミネーションが点灯。

 
私はこのルームフレグランスを購入。バラ系の香りということでしたが、
石鹸のような爽やかな香り♪
液体に色が着いていて、花の軸を通って数日かけて色づいていきます。

 
これは三日目。
なかなか綺麗です(#^.^#)
 
 


 
 

たまのおでかけで、すっかり元気になりました\(^o^)/


さ、明日からがんばりましょ♪



2 件のコメント:

  1. 木蘭様
    今年も頑張りましょうね。

    ボクも木蘭さんと同じ空気がすいたい(変態?)ので、
    まったく同じルーム・フレグランスをネット注文いたしました。

    カーマインローズってどんな香りなんだろう。

    拙宅のベランダにはカミさんが丹精のバラの鉢植えがあります。
    いまも黄色い花を咲かせています。

    でもボクはバラがきらい。なぜというに、ボクが鉢植えに近づくと
    鋭いトゲでボクを刺すからです。バラもボクがきらいなんです。

    でも木蘭さんが好きな香りなら、ボクもクンクンしたい(やっぱ変態だ!)。
    数日後には到着します。楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. しまふくろうさま、こんばんは(^-^)
      はい。
      今年もお互い頑張りましょう~マイペースで(笑)

      あら。
      予想だにしなかった行動に出られましたね(笑)

      アウトレットのFrancfrancという雑貨屋さんだったのですが、
      いっぱい並んでいたせいか、
      いろんな匂いがそっちこっちから。

      一番無難な香りにしたともいえます(笑)

      私は好きな香りでしたが、
      しまふくろうさまが嗅いでお顔をそむけたりならないことを祈るばかりです(笑)

      いいですね、おうちにバラが咲いているのは(#^.^#)
      痛い思いをされながらも、バラに愛情を捧げる奥様は素敵です。
      奥様の心が反映された、
      温かな色のお花が咲いているのではないでしょうか(^-^)

      うちのゆずの木もとげがいっぱい。
      実を頂く時、私もかなり痛い思いをします。

      育てるわけでもないくせに、身体の一分をむしり取る私のことが嫌いなのかも(笑)

      削除